LINK STYLE LEDにアッパーライトHH-XSF0003Lを追加
リビングの照明はPanasonicのLINK STYLE LEDを使用してきました。
サラウンド用にPanasonicのスピーカー付き照明LGCX58202を購入
LINK STYLE LED メーカーサイト
今回それに、アッパーライトを追加してみました。
付属電球がLINK STYLE LED
本体にはLINK STYLE LEDの機能はなく付属の電球に含まれていました。電球のパッケージにLINK STYLE LEDとBluetoothの文字があります。40Wです。
という事は、このLED電球、LDA5L-G/K40/BT/W、を入手すればイケアやコンランショップの照明もLINK STYLE化できそうです。ただし、Bluetoothを通さないような素材(金属等)だと機能しない可能性があります。
Panasonicストアやヨドバシでも売られています。しらなんだ。
LINK STYLE LED専用 LED電球 4.8W(電球色相当) E26口金
セットアップ
本体と電球です。本体には(熱?)センサーらしきものがついています。
光を絞るバッフルをセットした状態
電球をセットした状態。中心が揃っていません…
斜め上からの写真
あかリモへの登録
照明をコンセントにつないだら、アプリ「あかリモ」を起動し、「設定」から「照明器具/制御器具の登録」を選択します。
照明器具が見つかったら「決定」をタップ。コンセントにつないでから15分以上たつと見えなくなるようです。その場合はコンセントにつなぎ直し。
どのグループに入れるか選んで決定します。部屋ごとに使い分ける場合でしょう。
シーンの明るさ調整は「個別調整」から行うと書いていましたが誤りでした。「個別調整」は一時的な調整で、シーンを切り替えると失われてしまいます。
正しくは、「設定」の「シーンの編集」から行います。
右下の「設定」を選択して、「シーンの編集」を選択する。
編集したいシーンを選択する。
「アカり設定」を選択する。
後は各照明の明るさや色温度、発行パターンを調整していきます。
設置例
廊下に置いてみました。
リビングには間接照明が届くのでイイ感じでした。
上からのぞき込むとかなりまぶしいので良い場所かもしれません。
コメント
コメントを投稿