COCCHi(コッチ)のアンケートがひどくて呆れた

カロッツェリアのパイオニアが出しているスマートフォン用カーナビアプリCOCCHi(コッチ)を試しています。

オートズームがついていて、二つ先の信号を右折です、とか、左側のレーンがおすすめです、というわかりやすい案内をしてくれるところに魅力を感じています。

昨日、パイオニアからアンケートメールが来たので協力しようかと答え始めたところ、男女の性別に始まり、職業の種類や正規職員かどうかや、あげくに年収まで回答させようとするので、そこで呆れて落ちました。

そんな情報集めて何するんだって話です。

「サービス品質の向上とインタビューへのご協力を目的としたアンケートを実施いたします」って書いてあるけど、それにそんな個人情報が必要なのか!? (インタビュー相手をそういう属性で選別しようと思っているのかもしれないけれど、それ自体もゲスい)

今どき個人情報の扱いはリスキーだから、私だったらそんな情報集めたいと思わないです。

そんな情報収集に相手の時間を使わせんなよとも思います。時間はタダじゃないんだから。

ほんと朝から気分が悪くなるアンケートでした。詐欺メールかと思う位です。

こんなアンケートをするような会社のアプリなんて位置情報をどう使われているのか怪しいから使うのやめようかと思ったくらいです。

たぶん、無能なマーケティングが何にも考えずに取れる情報を取れるだけ取ろうと設定してんじゃないかと思いますが。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Excelのテーブルに行や列を挿入する際のエラー