SONYのゲーミングヘッドセット INZONE H9を購入

PlayStation 5 の音声出力にAirPods Proを使おうとして、CREATIVEのBluetoothアダプター BT-W5を買ってみたけれど、よくありませんでした。

PlayStation 5 用に BT-W5 を使ってAirPods Pro を接続

そこで、仕方なく、INZONE H9 を購入することにしました。そして、今朝Amazonのプライムセールで丁度運よくH9が20%オフで税込み29,000円になっているのを見つけました!

速攻で発注したところ、早速今晩届いたので、早速接続してプレイしてみました。

その結果は、大満足でした。


まずヘッドセットが充電しやすい。

PULSE 3Dは、普通のヘッドホンの形状で、USB-Cのコネクターを挿す際に若干挿しにくいと思っていました。H9は、耳にあたる部分が90度回転するため置きやすく、コネクターも挿しやすく感じました。


イヤーパッドがイイ

H9のイヤーパッドは大きくて耳がすっぽりと包まれる感じで、付け心地が良く、プレイしていても負担にならないと感じました。

PULSE 3Dを付け直してみると、窮屈とまではいわないけれど、H9の方がゆとりがあって耳に干渉しないように感じました。


音がイイ

プレイを始めてみると、音が自然で、明瞭に聞こえつつ広がりも感じて、例えるなら、安い車と高級車のような違いを感じました。これを一回聞いてしまうと、PULSE 3Dには戻れない気がします。

AirPods Proも最初聞いたときはいい音だと思ったし、iPhone 15 Pro Max と一緒に使うとかなりいいのですが、ヘッドホンとしてもH9の方が良いのでは? と思う位でした。

いずれ、AirPods ProとH9で音楽を聴き比べてみようと思います。


右と左が見分けやすい

マイクが左側についているので一目で右と左がわかります。


今回H9を使ってみて、あまりに物が良いので、こんなことなら素直にH9を買っておけばよかったと思いました。

私はそんなに音楽を聴くわけでもないので、H9で音楽を聴くというのもありだったかもしれません。

プレイを終えてから、これを書いていますが、またプレイしたくなるくらいです。

というわけで、ファーストインプレッションでした。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Excelのテーブルに行や列を挿入する際のエラー