プライオリティパス用にMUFGカードを再度契約

コロナ前はMUFGのプラチナカードを使っていましたが、コロナでは使い道がないので解約しました。

MUFGカード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを解約

去年のアフリカ行きはビジネスクラス(特典航空券)だったため不要でしたが、今年は、アメリカとスペインにエコノミークラスで行くため、再度契約しました。

申し込んで3,4日で届きました。早ッ!

現地語のWebサイトしかないレストランの予約は、今となってはChatGPTなどがあるので、不要かもしれません。

今後はスーツケース宅配も積極的に利用してみようかと思っています。

頑張って元を取らないと。


2024-09-08 追記

国立公園内のロッジのレストランのページに、予約は highly recommended と書かれていたため、予約をしようとしたところ電話のみでした。

うわ、めんどくさっ!、と思ったところでコンシェルジュを思い出し、電話をしてみたところ、無事に予約してもらえました!

考えてみると、ホテルの予約はWebでできても、そのレストランは電話というところは多そうな気がします。

二つのロッジで三日分の予約を取ってもらう事ができました。

金曜日の朝と夜にロッジ別に電話をして、日曜日の未明に回答のメールをいただきました。

ちなみに、コンシェルジュ業務は、Aspire Lifestyle Japan株式会社、に委託されているようです。メールに明記されていました。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する

Excelのテーブルに行や列を挿入する際のエラー