モンベル コンパクトタープ L.W.タープ ワイド を購入

先日、区画サイトのキャンプ場に行こうとしたら、サイトによっては、真ん中に木が立っているらしく、大型テントは不可と書かれていました。

区画オートサイト - 女神の森キャンプ場 [ なっぷ ] | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 (nap-camp.com)


この時持っていこうとしていたのは、スノーピークのレクタタープLとアメニティドームMでした。

アメニティドームは良いとして、問題はレクタです。レクタLは異常に面積を必要とするので、小さい区画サイトは無理です。


今後の、登山がてらキャンプ、や、飛行機でキャンプ、を考えて、コンパクトタープを再度購入しようと思いました。

そこで、以前から目をつけていた、ステラリッジに丁度良い、モンベルのL.W.タープ ワイドを購入することにしました。

モンベル | オンラインショップ | L.W.タープ ワイド (montbell.jp)

実際に使っている方のページがこちら。

L.W.タープ (o^O^o) | 夫婦でハーレー親子でツーリング (ameblo.jp)

記事中でタープが破けているのが気になりますが、設営の仕方を見ると、辺の中央から強く綱を引いているのでこれのせいかなと思いました。

辺の中央から引く綱は、通常のレクタなら雨がたまらないようにするためのものなので、張らなくてもいいくらいです。


購入したのは、本体と、120cmと165cmのポールです。

届いてみたら、120cmは二つ折りなので、165cmより収納サイズが長くてショック。考えれば当たり前の事でしたが。120cmはオート用にして、165cmは飛行機もしくは徒歩キャンプ用にしようと思います。


ちなみに以前使っていた、DODのチーズタープSと比べると、ポール方向の長さは同じで、幅が280cmと短くなっています。

チーズタープでも雨の日は狭く感じたので、L.W.タープ ワイドはさらに狭いことになるので、持っていく装備は考慮する必要があります。


コメント

アクセス数の多い投稿

セキュリティ対策ソフトのノートンが詐欺ソフトまがいになってしまってショック

ZIPファイルを開こうとすると、展開を完了できません、と言われる

Excel 2019 クエリが原因で日本語入力の一文字目が勝手に確定する

突然滅茶苦茶遅くなったPCがWindows Updateのキャッシュクリアで復活

オカムラ家具のOAチェアー、コンテッサを分解清掃

Windows セキュリティーのビックリマークが消えない

Power Automate Desktopでブラウザでダウンロードしたファイルを処理する

ChatGPTが日本語からVBAのコードを生成できてたまげる

Excelのテーブルに行や列を挿入する際のエラー

Excel VBAからODBCを使ってデータを簡単に取得する